iPhone使いこなし(2) iTunesがiPadをエンドレスで初期化

| コメント(0) | トラックバック(0)

iPadを使い始めるには、母艦パソコンにiTunesを入れて、iPadをUSB接続し、初期設定する必要があります。
そして、それ以降同期するにも、パソコンとUSB接続する必要があります。

しかし。せっかく初期化したiPadを、同期のために再度接続したら、iTunesが固まってしまいました。そして、なんと、再度初期化されてしまいました。

なにこれ? とかない頭にきていたのですが(使い始めたばかりで、特殊な設定は一切していません!)、iTunesのバージョンアップがその後にあり、それ以降はトラブルなしです。

ということは…iTunesの不具合だったのでは。と、思っています。

多少不都合のある(未完成な)製品を出しても、ユーザに温かい目で見てもらえるメーカーって得だよなぁ?。とつくづく。ひがみもあるかもしれませんが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/647

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2011年12月31日 12:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone使いこなし(1) iPhoneのメールアドレスはややこしい」です。

次のブログ記事は「iPhone使いこなし(3) iCloudはWindowsからも使える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。