私も「〆切ドリブン」だった

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日からのSWESTに出展してきます.

うち(CQ出版)はSWESTに協賛しているのですが,「協賛します」と手を挙げるのも,冊子に掲載する原稿を送るのも,出展する機材を郵送するのも,すべてギリギリ.事務局のほうでは「CQさんはいつもギリギリだから要注意」という内部情報も出回っているそうです.

考えてみれば,「え,今年はSWEST,9月なんでしょ? だったら7月に入ってから動けばいいよね~」,「原稿の提出はx月x日まで? じゃ,来週以降にとりかかればいいか」,「機材は9/3到着だって? じゃ,宅配便なら9/2に発送すれば間に合うよね」….すべて〆切ドリブン,しかもマージンなし,という厳しいスケジュールを率先して組んでいたのは,私自身でした.…

まあ,基本的に自分ひとりで行う作業なので,なんとかなる(ことが多い)のですが,もうちょっとゆとりをもって仕事をすれば,もっと楽なのではないか.と,思います.わざわざギリギリに追いつめてやる理由はないはずなのに….

来年こそは,きっちり余裕をもってやりますよ.見ててくださいcat

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/750

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2008年9月 3日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「角膜×ミュージカル=「パパからもらった宝もの」」です。

次のブログ記事は「楽しかった!SWEST10」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。