「なろうぜにんじゃ なれるぜにんじゃ」

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日は,小学校の運動会でした.

今年入学した子どもは,徒競走と忍者の踊り(「なろうぜにんじゃ なれるぜにんじゃ」という曲です),玉入れ(「チェッコリ玉入れ」という題で,玉を投げる前に「チェッ,チェッ,コリ,チェッコリ,…」と踊る)に参加.私も小学校の運動会は久々だったので,楽しんできました.

この忍者の曲が耳に残るんですよね….

しかも,替え歌が作りやすい.

「なーんじゃなーんじゃ,あれにんじゃ」で始まり,

「かっこいいヤツ あれはだれ? あーれは,きーみさ,未来のきーみさ」と続き,
サビで,

「なーろーうーぜーにーんじゃ,なーろーうーぜーにーんじゃ,
なーれーるーぜーにーんじゃ,なーれーるーぜーにーんじゃ,

にんじゃたいそうで,にーんじゃー」

と締めます.

忍者をエンジニアにしたらどうなるか? などと考えつつ…
とりあえず,「にんじゃ」の代わりに子どもの名前(3文字)を入れたりして歌って遊んでました.

子どもはお返しのつもりか,「なーろーうーぜーおかーあさん」とか歌ってましたが.
残念ながら,それはなれないんですね~.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/743

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2008年9月25日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひとりごと×2」です。

次のブログ記事は「トラブルは続くよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。