ドキドキ★体験

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の晩のことです.突然,(葵)ちゃんからケータイに連絡が入ってきました.

(葵):「お忙しいところすみません.えーと,…(中略).
 …で,(志)さんのパソコンのパスワードを教えてほしいんですけれど」

(志):「えぇっ!」

うーん,うーん,… それはセキュリティの観点上,極力やりたくないのですが,でも緊急事態だったのでやらざるを得ません.

ところで電話かけてきているあなた,本当に(葵)ちゃんですか? と確認したい誘惑にかられたのですが,まあ会話の端々から,本人であることはうかがえます.じゃあ,思い切って教えちゃうか!

口頭で言うよりメールで送ったほうが確実なのですが,メールは残るので,それもちょっと… と懊悩した挙げ句,結局口頭で伝えることになりました.

(志):「じゃ,今から言うからね.まずはじめはxで,xで,tで,」

(葵):「pですか?」

(志):「いやpじゃなくって,お茶のtで」

(葵):「あぁ分かりました」

などを繰り返しながらなんとか入力.

(葵):「ログインできませんけど…」

(志):「じゃ,また最初からね.まず最初はx!」

(葵):「x,ですね!」

(志):「次はx!」

(葵):「x!」

(志):「t!」

(葵):「p!」

(志):「pじゃなくてt!たちつてとのt!」

(葵):「分かりました」

いちいち復唱されることにドキドキしながら(でも,この場合は仕方ないですよね…双方とも真剣でした),なんとか,

(葵):「ログインできました!」

にたどり着きました.ほっとしました.

今朝,出社したとき,さっそくパスワードを変更したことは言うまでもありません.

…それならメールで送っても良かったのかも… と今ごろ思ったりしています.

p.s.

今朝,私のパソコンのディスプレイに,こんな付箋が貼ってありました.(葵)ちゃんの字です.

ニットタイって何? タイ語で「ありがとう」とか言う意味かな? と思って聞いてみたら,
「ネクタイですよぉ~.今年は流行りそうだと思って」
だそうです.…

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/796

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2008年5月28日 11:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電子書籍を貸し出す「Web図書館」はどう運営する?」です。

次のブログ記事は「私の現状」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。