私の現状

| コメント(2) | トラックバック(0)

5月から,正式に「組み込みネット」の担当者となりました.
優秀なBossの下で必死に働いています.(言い過ぎ?(笑))

一方,プライベート(家庭)のほうでは,どう考えても過労なSEの夫と,小学生1年生になった子どもと,保育園生活を満喫している子どもの世話を(まあそれなりに)しています.
おまけに今年は,保育園の役員と,学童クラブの役員を引き受けてしまいました.なんとか小学校の役員だけは逃げ切りましたが,わりと危うかったです.

それは,「仕事と家庭の両立」なんていう言葉で片づけられるものではないです.家庭にもいろいろあるし,その構成員がそれぞれどんな生活を送っているか/望んでいるかによってもまったく異なりますから.

とりあえず,我が家はフル回転です.(綱渡りともいう)

まあ,いちばん好き勝手に決めて,仕切っているのは私なんですが….

現時点で,6月の週末までの予定はほぼ全部埋まっています.仕事ありイベントあり,楽しみも義務もあれこれ混じっていますが,
…これらをすべてこなすためには,家族全員の健康が重要ですね.

がんばれ>みんな

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/795

コメント(2)

その「優秀なBoss」に洗脳されて個人崇拝している姿は、端から見ると限りなく見苦しい。

我が身を省みる余裕が一番必要なんじゃないんですか?

周りからは「信者」と呼ばれていることをご存じですか?

そうですね,我が身を省みる余裕…確かに必要ですね….

ただ,周囲の評価とかそういうことではなく,自分として「今やらなくては」と思うこととか,「やりたい」と思うことが多すぎるので,そのあたりをよく見極めてやっていかなければ,と思っています.

とりあえず夫はどう考えても働き過ぎなので,もっと働かないようにいさめなくてはならない状況です.夫とも「このヤマが終わったら…」と言っています(が,そんな状況で,もう半年以上…).

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2008年5月28日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドキドキ★体験」です。

次のブログ記事は「5月29日と言えば…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。