画面が横向き?!(Windows XPの画面回転機能)

| コメント(1) | トラックバック(0)

相当困っている知人がおり,その答えを同僚が教えてくれて解決しました.

【症状:Windows XPで気が付くと画面が横向きに表示されている.再起動しても直らない】

なにこれ?!? と言いたいような症状でした….

これはWindows XPに備わっている「ローテーション機能」なのだそうです.
[Ctrl]+[Alt]+[矢印キー(↑ など)]で,画面の向きの設定を変えられます.

知人はおそらく,たまたま[Ctrl]+[Alt]+[←]を押してしまったのでしょう.キーボード上にプリント類を置いたと言っていたので….
現場を見たときは,首を傾けながらパソコンを操作していました.
これは相当たいへんです.しかも,マウスの動きが直感的に行かないので,なおさらたいへんです.

対処法をhttp://otdr.hp.infoseek.co.jp/essays/040517display.htm に書いておいてくださった猫目さん,ありがとうございます.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/820

コメント(1)

助かりました。正に事例の通り
の現象でした
「取材メモ」庶民の為に続けて下さい

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2008年3月27日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「選択肢が増えるほど、不安になる その2」です。

次のブログ記事は「どうしても買えなかった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。