選択肢が増えるほど、不安になる その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

たとえば結婚するかどうか。たとえば職業選択。

結婚相手を親が決めた時代。「年頃」になれば見合い話が持ち込まれた時代。しぶしぶながらも、そこにはある種の安心感があったのではないか。
それが「自分で決められる」ようになると、その選択の結果も自分で引き受けねばならない。

自由で不安な生活と、窮屈で安心な生活と、どちらがいいか。…いちがいには言えないが、「不安」が自分で引き受けられる程度のものであれば、自由なほうがいい。と私は思う。

ps 救いのない不安はいやですな。(^^ゞ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/821

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2008年3月26日 12:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「選択肢が増えるほど、不安になる」です。

次のブログ記事は「画面が横向き?!(Windows XPの画面回転機能)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。