ノート・パソコンのバッテリ駆動時間を長持ちさせよう

| コメント(0) | トラックバック(0)

東芝が公開しているサポート情報に,

「バッテリ動作時間の測定方法について」というのがあります.
これがそのまま,バッテリ駆動時間を長持ちさせるノウハウになっています.

要するに,「使わない機能は“使用しない”ことを明示する」ということで,家庭内でコンセントを抜いて回る作業に似ていなくもないですね….

画面の色を白にして,音は出さず,スクリーン・セイバーも使わず,性能よりバッテリの持ちを優先して… と.

ちょっとさみしくなる気もしますが.

モバイル利用だと,そのくらい割り切ったほうがよいのかもしれません.


なんだか,私のsigmarionの使い方に似ています.この省エネ・モード使用.
あまりに簡素だと,愛着が湧かない危険性があります…ね….

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/832

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2008年3月10日 14:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノート・パソコン購入計画」です。

次のブログ記事は「二兎を追う者」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。