二兎を追う者

| コメント(0) | トラックバック(0)

ノート・パソコンをいろいろ物色していることを,以前書きました.

ちょうど今日,ちょっとお店に寄れる機会があったので,覗いてきました.

Web上やカタログでの比較だとスペックや数値が気になるのですが,実物を見るともうばっさりですね.

あ,これちょっと熱いから不安….なんか壊れそうだから×.色がイマイチ.指紋がつきそう….キーボードがヤワそう,アプリケーション・エラーが出ているから信頼できなさそう…etc.

逆に,スペック的にはそれほど魅力的じゃなくても,なんとなく印象が良いものとか,赤札が付いていてぐっと惹かれるとか,いろいろあります.

そうこうしているうちに,何を基準に選ぼうとしていたのか,だんだんぐらついてきて,何を買おうか何でもいいような気がしてきてしまい,迷いに迷って….
そんなときは,我に返るために,お店を離れます.

Webで情報収集をしていたとき,ちょっと「タブレット対応のパソコンで図とか描けちゃうといいかも」なんて思っていたのですが,軽量・バッテリ長時間優先のモバイル性と,タブレット対応の両方を追おうとすると(DVDドライブも欲しいし,etc),なんだか中途半端になってきてしまいそうな気がしてきました.

もう思い切ってsigmarionくんに戻ろうか….もうちょっといろいろ調べて,きっちり使い込もうか….などと考え直したりもしています.

とにかく,自分が目移りしやすい性格だということが,よく分かりました.
これだから買い物に時間がかかるんだろうなぁ….

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/831

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2008年3月11日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノート・パソコンのバッテリ駆動時間を長持ちさせよう」です。

次のブログ記事は「sigmarion III 再活用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。