「設計者」か?「お笑い」か?

| コメント(0) | トラックバック(0)

子ども(R,6歳)の卒園アルバムに,「将来何になりたいか」を書く欄がありました.

「うーん,なにがいいかなぁ…」と迷っていたはずのRは,いつのまにか「せっけいずをかくひと」と書き込んでいました.

# だ,誰に入れ知恵された?! と思ったら,夫でした(笑).

それから1カ月ほど経った先日,朝食の席で,Rがおずおずと切り出しました.

「あのさぁ….もしダメだったら何やるかを先に決めておいて,ぼく,お笑いのひとになりたいなぁ…」

そう言えば最近『エンタの神様』にはまっているR.それにしても,なぜか「もしダメだったら」という逃げ道まで確保しておこうという知恵までついている….なんだか6歳とは思えない発言でした.

そこまで言うとは,もしかしてよっぽど本気なのか?! と,一瞬言葉に迷った親たちなのでした….

# とりあえず,「芸人の道は厳しいからね.売れ続けるってたいへんだからね」と言っておきました.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/850

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2008年2月19日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チョコの損得勘定」です。

次のブログ記事は「ナンとマサラティーが美味しい店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。