チョコの損得勘定

| コメント(0) | トラックバック(1)

先日,手作りチョコを作った話をしました.

実を言うと,500g入りの製菓用チョコレートを買ってしまったのですよ.

前回作った手作りチョコは,約80g.だいたい板チョコ1枚分ですね.

で,あと420gをどうしようかと….
(ちょっと多すぎるのは確かだったのですが,買うときに「おっ! 板チョコをいっぱい買うよりお買い得! と思ったので買ってしまったのです)

チョコレート・ケーキでも作ろうかと思ったのですが,生クリーム120ccなどと混ぜ合わせるようです.ん…クリームを混ぜるとカロリーと乳脂肪分が高くなるからやめとこうかなぁ….

じゃ,また手作りチョコにする? …うーん… あと5回分くらいあるんですけれど….

チョコはちょこちょことつまみたいけれど,いちいち溶かして流して,というのは面倒.でも,製菓用チョコは大きな固まりなので,そのままだとつまみ食いできないのです.包丁で崩すと粉々になってしまうし.

もう家族にはチョコをあげたので(あまりたくさんあるとありがたみが減るので),残りは私がこっそり少しずつ消費しよう,と思っています.

さて,見つからずに全部消費できますかどうか?

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/851

オーガニックの認定・・・ 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2008年2月18日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「原稿料の年間合計が20万円以上になった方は確定申告をお願いします」です。

次のブログ記事は「「設計者」か?「お笑い」か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。