国のイメージ(ポ)

| コメント(0) | トラックバック(0)

葵ちゃんとランチしていて,某筆者さまが在住されている「ポルトガル」ってどんな国なんだろう? という話になりました.

(志):行ったことはないけど,なんだかのんびりしている印象はあるなぁ~.

(葵):ですね~.「ポ」って付いているから.

(志):え?

(葵):マルの付いた字があると,なんだかのんびりしている感じじゃないですか.

(志):…じゃ,スペインは?

(葵):それは「ス」のイメージのほうが勝ってるから….

(志):じゃ,パキスタンは?

(葵):パキスタンは,なんだか白っぽくて青い,というイメージですね.

なにそれ~.とツッコみたい反面,なんだか分かるような気もしてしまうのでした.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/861

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2008年1月31日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夜9時に寝られる生活」です。

次のブログ記事は「目黒のカレー屋さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。