夜9時に寝られる生活

| コメント(0) | トラックバック(0)

子どもがもうすぐ小学校に上がります.

小学校はお昼寝の時間もないし,子どもにとっては生活環境がハードになるから,夜は遅くとも9時に寝かせなきゃまずい,という話をあちこちから聞きます.

現に,最近の「保育園でお昼寝なしday」には,子どもが荒れています.ちょっとしたことですぐ泣いたりキレたり怒ったりします.

だから,夜9時までに寝られるようにするには,どのように生活を設計すればよいのか? ということを真剣に考え始めました.

答えは簡単で,「なるべく早く帰宅する」ことと,「帰宅してから寝るまでの作業を効率的に行う」の2点に尽きます.
後は,それをどう個別のタスクとしてブレークダウンし,実行するかなのですが.

とりあえず,会社を出る時間が遅れないように,アラームをセットしてみました.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/862

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2008年1月28日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「おとうさんはおしごとでいそがしいんだから」」です。

次のブログ記事は「国のイメージ(ポ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。