たまには素直に聞こう,と

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は雪だったから電車が遅れるかなぁ~,と思って駅に着くと,車両点検(車両故障?)のために大幅に遅れている,とアナウンスがありました.

並行して走っている地下鉄があり,振り替え輸送を実施しているとのこと.この電車はかなりの遅延が予想されるから,お急ぎの方はお乗り換えください… というアナウンスを信じて,乗り換え駅で降りました.

そうすると今度は,そちらの地下鉄(この駅で,地上から地下に潜る)のアナウンスが.曰く,当分電車は来ませんので,お急ぎの方は地上電車のほうにお乗りください…と.

結局,さっき降りた電車の次に来た,後の電車に再び乗り込みました.

どうも,振り替え輸送をスムーズに切り抜けられたためしがありません.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/864

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2008年1月23日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロボット(WRO),恐竜,ちりとてちん」です。

次のブログ記事は「「おとうさんはおしごとでいそがしいんだから」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。