ダンボール5箱の悲劇

| コメント(0) | トラックバック(0)

夫が言いにくそうに切り出しました.

「あのさ….今,会社で大掃除してるんだけど…」 ふむふむ.

「持って帰らなきゃいけない本がどっさりあって,とりあえず宅配便で自宅に送ってもいいかな? けっこう量があって,ダンボール数箱分になると思うんだけど」 …というのは,最低3箱くらいは覚悟しなきゃならないってことか?

「で,会社の経費では送れないから,着払いで送りたいんだけど,いい?」

…え? なんで,仕事に必要な本を着払いで自宅に送るの?

「だって私物だから」

…….そう言われればそうなのかもしれないけれど….

だって,仕事で必要に迫られて購入した本ですよ.購入時も自腹,置き場所も自宅,って,どういうこと?

うちはただでさえ物がごちゃらごちゃらしているのです.この上,重たい本を大量に送りつけられた日には….

まじめに恐ろしいです.
荷物がどこかで迷子になって,自宅に届かないことを祈ります.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/879

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2007年12月13日 16:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きたみりゅうじさんのWeb」です。

次のブログ記事は「外に出よう(秋ですから)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。