眠気の吹き飛ばし方

| コメント(0) | トラックバック(0)

人間,切羽詰まっているときには眠くならないものです.

でも,昼食後だし,昨晩は遅かったし… というときには,なかなか振り切れない睡魔が襲ってくることも.

そんなときの撃退法で最強のものを見つけました!

それは,「自分の興味のあることを(例えばインターネットで)検索してみる」ことです.

水で顔を洗う,歯を磨く,眠気すっきり飴/ガムに頼る,お茶を飲む,シャープペンシルの先を手の甲に当てる… など,これまでbetterだと思っていたいろいろな方法がありましたが,試してみて私に一番効いたのが,この「興味のあること検索」でした.

例えば,今,いちばん興味があるのは「収納のコツ」.“収納”,“リビング”で検索してみたら,以下の二つが私にヒット!

All Aboutの「リビング・ダイニングの収納」

生活収納倶楽部

なるほどねぇ~,そうやれば片づくのね,などと感心しているうちに,いつのまにやら目がキラリーン! 驚くほど視界がすっきりしました.

さて,目的を果たしたら,さっさと仕事に戻ろうっと.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/931

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2007年9月18日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自由だぁ~~!」です。

次のブログ記事は「お笑い芸人さん ファイト!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。