お笑い芸人さん ファイト!

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週の土曜日,かねがねエンジニアの森さんに「設計力に効く」とのことでお勧めいただいていたお笑い番組「エンタの神様」を,ついに見ました.

実を言うと,お笑い番組は子どもの頃から苦手だったんです.芸人さんたちの芸がいまいちおもしろくなくて「騒がしいだけ」と思っていたし(落語は別.漫才などが苦手でした),その後,スタッフや観客の笑い声がわざとらしいほどに響く番組も,笑いを強要されているようで好きではありませんでした.

でも,実に久しぶりにお笑い番組を見ると,これが新鮮なんです.なにせ一人で見たので,周囲の反応は気にせずに自分がおもしろいところでだけ笑えばいいし,なにより,芸人さんたちはネタを毎日一生懸命考えているんだろうなぁ,と思いを至らせては,なんだか芸人さんたちの姉のような,しみじみとした気持ちになってしまいました.

日々の修練と努力がないと,結果は表れてこないのです.きっと.

「ちっとも笑えない」とか「オチはどこなの?」と思う芸人さんもたくさんいましたが,思わず笑ってしまう場面もいろいろありました.そして頭から離れないフレーズが,「でもそんなの関係ねぇ!」です.なんだか苦労人っぽい雰囲気といっしょくたになって,頭の中をぐるぐる回っています.

芸人さんたち,ファイト! そして私も….

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/930

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2007年9月18日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「眠気の吹き飛ばし方」です。

次のブログ記事は「俊敏であること」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。