倒れる寸前(?)

| コメント(0) | トラックバック(0)

私の実家は高台にあり,目の前は畑が広がっている.その畑を竹林や雑木林が取り囲んでいる.

お盆休み,数カ月ぶりに帰った実家は涼しかった.風がびゅうびゅう吹き渡り,屋外に出ると暑いけれど室内でゴロゴロしている分には楽園のようだった.

お盆休みが終わり,自宅に帰ってきて,今がめちゃめちゃ暑い(しかも,夜は無風だ)ということを知った.

電車や会社の(いつもならキンキンにきつく感じる)冷房が気持ちいい.

なんだか息が苦しくなってきた.…何かが足りない.お茶でもないし,甘い物でもない.…なんだか苦しい.なんだか無性に炭酸飲料が飲みたい.

かと言って,今,会社の冷蔵庫に入っている炭酸飲料はビール(注:お中元です)だけ.まだ15時すぎだし,さすがに….ふらふらと席を立って,近所のお店に向かう.

コーラ,コーラ,…あ,カルピスソーダがいいか.

戻ってきてソーダを飲む.…ん,やっと半分?生き返った気分.倒れないようにがんばろう.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/948

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2007年8月16日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「血が怖い」です。

次のブログ記事は「アイディアは寝かせて待つ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。