紫のバラの人

| コメント(0) | トラックバック(0)

もう4、5年前の話になります。確かクリスマス明けのある日、会社の机の上に、一冊の岩波新書が置いてありました。 『文章の書き方』。新品です。同僚に聞いてみたら「編集長からのクリスマス・プレゼントらしい」とのこと。同僚のみんなももらったようです。

(↓この本です)

読んでみると、ただのテクニックではなく、心に訴えるようなすばらしい本でした。こんな本をさりげなくくださるとは、さすが編集長…と、ずっと思っていました。

ところがつい先日、贈り主は編集長ではなかったことが分かりました。本人に心あたりがなく、その本も知らないというのです。

じゃあ、あれは誰だったのかしら…。

紫のバラの人が現れたら、いつかお礼を言いたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/993

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2007年5月29日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「問題解決」っておもしろい!」です。

次のブログ記事は「漢字テスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。