初めてのデジタル一眼!

| コメント(0) | トラックバック(0)

突然,デジタル一眼を試用する機会がやってまいりました.

明日,ある技術者の方をインタビューに行くのですが(私は主に撮影担当),そのときに他部署所有のデジタル一眼レフ・カメラを貸してもらえたのです!

機種はCANONの「EOS kiss Digital N」です.さっそく試してみると,
あれ? ファインダーの中の映像がピントが合わない? ...→視度調整でOK.
あれ? 狙ったところにピントが合わない? ...→AFの焦点を中央の1ポイントのみに指定.
これで快適に撮れるようになりました!

思った通りに撮れるかは分からないけれど,とりあえずは明日,しっかり撮影して(遊んで?!)きます!

※自分でも,「まるで新しいおもちゃをもらった子どもみたい」と思いつつも....
 そういえば,LEGO MINDSTORMS NXTを初めて触ったときも,こんな感じでした.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/1009

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2007年5月 9日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めてのドラッカー」です。

次のブログ記事は「(コンパクト)デジカメに慣れすぎていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。