タイが靴はいてる

| コメント(0) | トラックバック(0)

今度は子どもが熱を出しました(木曜夜).病院に行ったらインフルエンザB型でした(金曜).タミフルを処方され,飲んだら熱も下がってきたみたいです.土曜には元気いっぱい,でもできるだけ安静にね(48時間平熱が続けばOK,とのこと)… と思っていたら,日曜のお昼に37.3℃じゃないですか.あぁ,土日だけでなんとかなると思っていたら...月・火安静にしなくてはならなくなってしまいました.

そんなわけで,今日は夫が休暇をとり,明日は私です.

まあ,仕事漬けだった夫を家庭に引き戻すための究極の策が「子どものインフルエンザ」だったのかも,と思わなくもありません.
金曜の夜,子どもに,「お父さんが,土曜と日曜は会社に行かずに家にいるからね,って言ってたよ」と伝えると,子どもは「そんなの,あたりまえじゃん(お休みなんだから)」とボソっと言ってましたよ世の中のお父さんがた!

# うちの夫は元来子ども好きで,以前は週末ごとに公園だープールだと子どもと外出していたのに,
# 最近は仕事,仕事,仕事で,子どものほうもいいかげん苛ついていたようです(私はもっと苛ついてました).

病気がぶり返さないよう,ひたすら安静を強いる子どもは「たいくつ」を連発します.それは,タイが靴はいてるって言うんだよ,と教えたら,喜んでさっそく使い始めました.こうやって物事は伝承されていくのですね.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/1032

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2007年4月16日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5年に1度の「鬼のかくらん」」です。

次のブログ記事は「IEでアイーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。