フラグをたくさん持とう(あるいは,内部レジスタをたくさん使おう)

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近,仕事であちこち出歩いていて,「そうそう,私はこれに興味があるんだ!」というものにぶつかることが多くなりました.

何でだろう,と考えたのですが,自分が興味を持っている範囲が広がった&仕事を自分の好きなジャンルのほうに掘り進めている,ということがあるようです.
そこで思ったのは,「自分の中の内部レジスタに,たくさんフラグを用意しておけばいいんだ!」ということです.

興味・関心のあること(フラグ)が20個あれば,ゆく先々で,どれか一つはフラグが立つのではないでしょうか.そうすれば,あれにもこれにも,意欲的に取り組めます.仕事(もしくは,そのほかのやっていること)が楽しくなります.

今の私は,関心のあることが多すぎて,どれも深く追求できていない,ということが悩みのタネです….

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/1089

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2006年12月28日 11:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大人も楽しいLEGOブロック♪」です。

次のブログ記事は「ピタゴラスイッチに,なぜはまるのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。