もっと詳しく/網羅的に調べたい方に「四季の山野草」

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日おすすめしたWebページ「身近な花図鑑」は,見栄えはすてきなのですが,網羅性が低いのが残念なところでした.もっとちゃんと調べたい! という方におすすめなのが,以下のWebサイトです.

四季の山野草
http://www.ootk.net/cgi/shiki/shiki.cgi

四季の山野草

検索項目に花びらの枚数や形状が含まれているなど,より専門的な感じがしますよね.

おまけに,掲載画像数は2万点を超えており,検索しても大量の項目がひっかかってきて,ぼんやり眺めるというよりは「きっちり調べる」ために有益なサイトです.また,細かい文字には目をやらずに,ずらりと並んだ写真を楽しむのもよいでしょう.

もちろん,このページでは,ドウダンツツジもサザンカも検索できましたよ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/1147

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2012年12月 5日 20:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通勤途上で見かけるあの花の名前は?「身近な花図鑑」」です。

次のブログ記事は「Webデザインの配色に使える便利なサイトを探してみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。