iPhone使いこなし(4) アプリの並べ方、人それぞれ

| コメント(0) | トラックバック(0)

iPhoneのアイコンは、最初は既定通りに並んでいます。
「並び替えるには、アイコンを長押しし、アイコンたちがブルブル揺れ始めたら×印で削除、あるいはドラッグ&ドロップで移動」できるとのことですが、最初は1ページ目のアイコンたちは×印がつかず、2ページ目にも移動できませんでした。

なあんだ、移動できないんじゃんと思っていたら、「そんなことないよ」と知人に言われ…
え?とやってみたら、まず、アイコンがアイコンに重なって、入れ子構造の「アイコン入れ」ができたのです。
そうすると、空き場所ができたので、1ページ目のアイコンも場所を移動できるようになりました。

私はインストールするアプリは最小限にしておきたい派です。が、iPhone先輩のNさんは「アイコンを8ページにしきつめて、ページごとに機能を分けて使い分けている」のだとか。きっと、こういう人のパソコンのデスクトップには、びっしりアイコンが並んでいるのでしょうね…。ちなみに、私は縦2列です。そしてiPhoneも、アイコンは2ページ以内におさめて運用していきます!(と宣言)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/645

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2011年12月31日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone使いこなし(3) iCloudはWindowsからも使える」です。

次のブログ記事は「iPadの充電トラブルと切り分け方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。