Excelで,WEEKDAY関数を使わずに曜日を表示できる!

| コメント(0) | トラックバック(0)

Excelでスケジュール表などを作るとき,曜日を表示したいことってありますよね.
そんなときは,WEEKDAY関数を使って… と思っていたのですが,
WEEKDAY関数を使わなくても表示する方法がある,ということを知りました.

表示形式として「日付」ではなく「ユーザー定義」を選択し,
種類に

yyyy/m/d (aaa)

と入力すれば,

2011/12/7 (水)

などと表示されます.なんてすばらしい!
こんな簡単な方法も知らないで,今まで過ごしてきたことが悔やまれます.
下記のWebページに教えていただきました.ありがとうございました.

インストラクターのネタ帳:曜日表示にWEEKDAY関数は不要

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/649

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2011年12月 7日 15:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソフトバンク vs au,iPhone 4S(7)―― iPhone 4Sを買った長い一日」です。

次のブログ記事は「iPhone使いこなし(1) iPhoneのメールアドレスはややこしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。