東京ライフハック研究会 タスク管理分科会に参加してきました

| コメント(2) | トラックバック(1)

日ごろから,タスク管理が大きな課題となっている(志)が,このたび,

東京ライフハック研究会のタスク管理分科会に参加してきました~.

# 「1日8時間労働(残業は強制的に禁止)」という働き方をしている(志)にとって,タスク管理は切実な問題です.

# 「やらなきゃ」と思っているタスクが多い上に,上からぽろぽろタスクが振ってくるわ,割り込み仕事は多いわ,定時に帰らないと保育園が閉まっちゃうわで,かなり追いつめられた状況なのです.

それはさておき….

ディジタルでタスク管理されている人が圧倒的に多かったですね.iPhone所持率94%くらい(所感).A4用紙+大小付箋でアナログにやっている私は,むしろ異端(笑).でも,私にはこれが合ってるんです.「本の読み方」と同じくらい,タスク管理は人それぞれなんだと思います.今日は,人それぞれ&それでいい,ということを実感できたことが大きな収穫でした.

しかーし,若い人(20代)の感覚を理解したい,という思いもあって参加したのに,結果的には「私はこう思うんです」と主張してばっかりだったような反省も若干あります….ま,主張は人それぞれ.自分も主張するけどほかも否定しない.それでいいですよね?

さーて,明日のタスクはっと….(そろそろ思考が停止してきました…)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/676

本日原宿で開催された、東京ライフハック研究会 タスク管理分科会に参加した。 続きを読む

コメント(2)

お疲れ様です。brAin_1980です。
今日はありがとうございました!
ブログ早いですねぇ。
管理は確かに人それぞれ。みんな違う管理で、私も驚きました。
また、機会があればぜひ~。

brAin_1980さま

コメントありがとうございます!

>ブログ早いですねぇ。

まっすぐ帰社しましたからね♪
と言いつつ,コメントを読むのが遅くなってすみません;;

今後とも,よろしくお願いします.

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2010年9月 5日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休みに働くのが楽しい理由」です。

次のブログ記事は「閉じてしまった古本とカフェのお店,「本の町」を作りに高遠へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。