McAfee Security Scanがかってに入っていた

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんだか気になるんですよね….入れた覚えがない「McAfee Security Scan」のアイコンがデスクトップ上に出ていて,おまけにPCを起動するたびに自動で立ち上がって何かしています.

McAfeeだから信頼はしていいような気がするけれど(=ブランドに弱い日本人な私)….でもやっぱり不安.いつ入ったんだろう? 先週,いくつかソフトウェアをインストールした直後から出ているような気がするけれど?! 何をインストールしたんだっけ?

…と思って調べてみたら,ありました.

Flash Player 10 と同時に McAfee Security Scan がインストールされる(Windows)
http://kb2.adobe.com/jp/cps/236/236156.html

そうそう,急いでいて,Webブラウザを立ち上げたときに何か入れるか聞かれて,急いで処理した覚えが….

急いでいるときの記憶はあやふやなので,あぶないですね(自分が).

McAfeeにはなんの罪もないのですが,アンインストールさせていただいて,すっきりしました.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/684

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2010年7月 5日 10:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浦島太郎のSNS調査」です。

次のブログ記事は「こどもに見える「将来の職業」探し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。