結果だけでは見えない,ETロボコンの喜びと哀しみ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日,ETロボコン関東地区大会を取材してきました.

恥ずかしながら,今年の5地区大会のうち,これが私の出向いた最初の取材でした.

年々参加チーム数が増えてきて,開催も大規模になって,あちこち取材に出向くのはだんだん厳しくなってきました.個人的には東北地区大会にぜひ行きたかったのですが,日程の都合などでやむなく断念しました.―

さて,ETロボコン.関東地区大会だけで3日間に分けて開催,各日とも40超のチームが参戦,というにぎわいようです.ただ,北陸のあのチームとか関西のあのチームとか東海のあのチームとか東北のあのチームとかには同じ場所で出会えないのだな,というのが,ちょっと寂しくもありましたが….

レースのほうは,難所攻略あり,スピード勝負あり,とさまざまでしたが,当日の灰色認識の様子などを見て目標を下げたチームもあったようです.また,「試走ではさっぱり走れなかった」のになぜか本番では完走,入賞! というチームもあったようです.走行順位が2位だった「田町雑伎団」は,表彰台の上で「今日初めてツインループを走れました!」と嬉しそうに告白しておられました.

# よくよく考えてみると,「今日は初めて」だったんですね.準備や練習も含めて「今日が初めて」なのかと思ってびっくりして聞いていました.

運営の方々にも,いろいろなご苦労があったことと思います.3日間連続となる関東地区大会のスタッフの方は,特にきつかったのではないでしょうか.

「これで長い夏(?)が終わった」という参加チームのみなさん,本当にお疲れ様でした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/747

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2008年9月15日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ガジェット好き」からの棚ボタ」です。

次のブログ記事は「そういや今日は祝日だった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。