かわいい子には旅をさせよう

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週1週間は,子どもその1(大きい方)が実家に帰っています.

これでのんびり仕事ができる! ...と思いきや,子どもその2(小さい方)が残っているので,やっぱり保育園の送り迎えに縛られる毎日なのは変わりませんね...

上の子がいなくて,下の子は寂しがるかと思いきや,お母さんを独占できるのがうれしくてたまらないらしく,なんだかずぅっとデレデレした顔をしてます.
で,「おやつはあれも食べたいなぁ~」,「今日は何時に寝よっか?」などといろいろ言ってきます.

それはそれでとっても可愛いのですが.
親から離れて実家で修行(?)している上の子が,ちょっと不憫なような気も….

でも,こういう機会が,自立心をはぐくむのだと思いながら.

今週はちょっと「ハレの日」気分を楽しみたいと思います.

来年,下の子もいっしょに実家にやれたらなぁ….などと,今から考えています(笑).

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/757

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2008年8月12日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒猫ちゃん」です。

次のブログ記事は「ムーミン風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。