向学心

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から上の子は小学生.学童保育に通います.

小学校の給食が始まるまでは,これから毎日お弁当作りです.

お弁当を詰めていたら,下の子(2歳)が,「たっちゃん(自分)もおべんとう~!」と騒ぎ始めました.それから登園するまでずっと,

「たっちゃんもしょうがっこういく! ほいくえんじゃ,ないの!」

と言い続けていました.

モチベーションがあれば,人間,高みを目指すものなんですね.きっと.

そして,うらやましがられている上の子もまんざらでない様子.やっぱりリスペクトされることって大事なんだな,と実感.

こういう教育にも役立つのなら,…お弁当作り,なんとかやり抜いてみせましょうか.はぁ.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/818

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2008年4月 1日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どうしても買えなかった」です。

次のブログ記事は「その後のGTD+R」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。