皇居そばで1000円未満ランチ

| コメント(1) | トラックバック(0)

私は,「美味しいものをリーズナブルな値段で食べる」のが大好きです.

リーズナブルってどのくらい? というのは人によって多少違うでしょうが,まあ,ランチなら1000円以内だよね….と私は思うわけです.

そんなときに寄った,とあるテナント・ビルの地下のレストラン街.立地は日比谷ですから,まあそれなりに良いところで,ビジネスマン/OL狙い.そんなところでしょうか.

なんだか,示し合わせたように「950円」という値段設定の店が多いこと….おまけによく見ると,ドリンクは別料金です.

「パスタ(サラダ付き)」,ってことはドリンクなしで950円.イタリアンなのにこれは…ちょっとひどくないですか? コーヒーか紅茶くらい付けてくれ,と思うわけです.
まあ,ランチ・ドリンクは「100円」という値段設定なので,そのくらいで文句言うな,と言われそうですが,それなら「パスタ(サラダ,ドリンク付き)」で1050円,と表示してくれたほうが,なんとなく私としては腑に落ちるわけです.

ちょっと小洒落たお店で,ドリンクなしのランチを頼み.味はまあまあだったのですが,雰囲気ほど良くはないな….といったところで.

でも店員さんの笑顔がとても感じが良かったので,まあそんなに印象の悪い店にはなりませんでした.

本当にちょっとしたことで,心証って変わるんだなぁ,と改めて思いました.(私がわがまま言ってるだけ?)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/815

コメント(1)

ちなみに,「1050円は1000円以内じゃないからダメ」と言っているわけではありません.

それにちょっと素敵なランチなら,1200円とか1500円とかでもオッケーなわけで,….
でも普通のランチに2000円は出せませんね(笑).
そんな感覚の持ち主です.

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2008年4月 3日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「異国のことば」です。

次のブログ記事は「見間違い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。