ため息で罰金取り立て,現場を見た

| コメント(0) | トラックバック(0)

(葵)ちゃんが「ため息1回につき,罰金100円(編集長クラスは500円)」制度を創設したようです.冗談かと思っていたら,本当に取り立てていました.

Bossが(はぁ)と言ったらしい直後に,貯金箱を握りしめ,

(葵):「聞こえましたよ」

と迫っていった姿はちょっぴり怖かったです.

まあ,私はため息はつかないたちなので,心配ないのですけれど.

独り言を言ったら100円,だとかなり厳しいですねぇ….

# プログラミングをなさるみなさん,プログラミングに「独り言」はつきものですよね?

まあ,もしそんな制度ができてしまったら,
「え? 今の,独り言じゃないよ.吉田さんとしゃべってたの」
と言えば,(葵)ちゃんの取り立てからは免れることができるかと思います.

でも,(葵)ちゃんは本気で吉田さん(注:彼女の信じている霊)を信じているので,ちょっとかわいそうかな?

# 彼女には「信じる者は救われる」と教えてあげたいです.
# 心霊現象については,自分の都合の良いように解釈してそれを「信じる」ことがよいのだ,というのが私の持論です.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/841

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2008年3月 1日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「眼帯で測る人間関係」です。

次のブログ記事は「うれしいさくらもち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。