てのひら認証日和

| コメント(0) | トラックバック(0)

日が差してわりと暖かだった先日,「今日こそは!」と思って銀行に向かいました.

そう,めざすは手のひら静脈認証.

銀行口座を生体認証にしてからしばらく経ちます.使用頻度がそれほど高くない口座なのですが,それほどトラブルもなく迎えた昨年末.木枯らしの吹く寒い日でした.

ちょっと現金を引き出そうと思ってATMで挑戦したのですが,なぜか,認証されません.え? あれ?

銀行員の人に確認したら,「手をこすり合わせて十分温めてから,再挑戦してください」と言われました.寒い時期には,わりとよくあることのようです.

しかし,よくよく手をこすって3,4回再挑戦したのですが,認証は成功しませんでした.
あーあ,春になったら引き出しに来よう….

っと思って諦めていたのですが,この日はわりとポカポカ.おまけに通勤電車の中はとっぷり温かくて,手も十分ぬくもっています.

この機を逃すな! とばかりに,暖まった手を手袋でガードしつつ駅近の銀行に駆け込んだところ,みごと成功.

やったね!>私

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/859

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2008年2月 2日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目黒のカレー屋さん」です。

次のブログ記事は「雪!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。