空から地上を

| コメント(0) | トラックバック(0)

飛行機で西に飛び,東に戻ってきました.

出立したのは関東地方大雪の翌日.幸い,飛行機も順調に飛んでおり,ほっとしました.

私はいつも「窓際派」で,離陸時からずっと窓の外に見入っているほうなのですが,羽田空港から飛び立つと,地上がなんだか細かく白い四角形で塗り分けられています.

あ.これ,雪なんだ!

白くマーキングされたおかげでくっきりと見える地表の模様.富士山も,(たぶん)いつもよりたっぷりと裾まで白い衣をまとっています.そして紀伊半島のあたりには,まるでホイップ・クリームをぶちまけたような雲がてんこもりになっています.

空の上に行くと,いつも自分が迷ったり悩んだりしていることが,本当に小さく思えます.大きくゆったりした気分で,窓の外を凝視し続けるうちに,飛行機は着陸態勢へと移っていきます.

…こんなだから,飛行機で行くと,移動中に仕事がさっぱりはかどらないんですよね….

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/854

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2008年2月 6日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リアルタイム制御」です。

次のブログ記事は「中学生のころよりも成長しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。