気分はピカチュウ

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうも自分の働き方を分析してみると,充電しているときと放電しているときがあるみたいです.

はぁ~ だめだぁ~,と思っているときは,とりあえず全部放電.そして逃げておきます.
逃げて逃げて,にげているうちに,だんだん走って逃げるのにも疲れてきて,そのうち止まります.

そのまましばらくじーっとしていると….
深夜2時半ごろ,だんだんエネルギーが満ちてくるのを感じることがあります.

じりじりじりじり….これは寝てはいられないっ!

と思い,おもむろに起きて冴えた目でものを考え始めます.手元のルーズリーフにものを書き殴り始めます.だんだん興が乗ってきて,なんだか自分がすばらしい才能の持ち主のような気がします(錯覚ですが).

そのうちテンションは最高潮(ピ~カ~ピ~カ~ピカー~!!).「そうだ,これだ!」

そういうときに考えついたアイデアは,後から見直すと7割は陳腐なものだったりするのですが,それでもいいのです.

そういう充電の喜びのために,仕事をしている気がします.

よく考えてみると,エネルギーを集めて放出する,というのは歌を歌う行為にも通じていますな.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/866

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2008年1月18日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「落書きに込めた思い」です。

次のブログ記事は「ロボット(WRO),恐竜,ちりとてちん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。