Xmasケーキで買収された

| コメント(0) | トラックバック(0)

取材の帰りに,(葵)ちゃんが「さっきコージーコーナーの前を通ったら,クリスマス・ケーキをたたき売りしてたんですよ…」と教えてくれた.

(志)「ふーん…」

(葵)「あの,ホールケーキを会社で食べてたら,みんな引きますかねぇ?」

(志)「まあ,かじりついてたら引くだろうね.切り分けて1切れずつ食べればいいんじゃない?」

(葵)ちゃんはしきりと迷っている様子.で,思い切ったように,

(葵)「やっぱり,後で後悔したくないので,帰りに寄ってきます!」

と,いそいそとコージーコーナーに向かうのでした.いってらっしゃーい.

***

編集部に戻ってきた(葵)ちゃんは,なんとホールケーキを切り分けて,近くの人たちに1切れずつ配ってくれたのでした.
あ,そういうことだったの? 私はてっきり,1人でホールを食べたいのだとばかり思ってました….

涼しく(?)観察していた私も,「どうぞ」と言われ,ありがたくいただいてしまい….

一つしかない,飾りのサンタさんまでいただいてしまい….

美味しかったです.どうもありがとう.

ごちそうさまでした.

p.s.

そう言えば(葵)ちゃんは,取材相手との会話の中で,

「(マイコンは)コージーコーナーのケーキみたいにそこらでは売ってないですもんねぇ」

と言っていましたが,ここにつながってたんですね.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/876

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2007年12月25日 16:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タスク管理「GTD+R」に一票」です。

次のブログ記事は「「アルゴリズムたいそう~.3人で練習」2人はQRIO」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。