IPAが提供する教育用画像素材

| コメント(0) | トラックバック(0)

すごいものを見つけてしまいました!

IPA(情報処理推進機構)が提供する,教育用画像集のサイトです.

トップページはこちらです.ぜひ,利用規約をご覧ください.

何がすごいって,「教育用画像素材」内の「植物の微速度撮影」-「植物の成長」の,例えば「アサガオ」の中には,こんな動画が収録されているんです.↓

http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/c-sho1/c-sei1/c-kyu1/IPA-sho130.htm

種が発芽するところを見て,癒されました….

でも,こんなWebサイトがあったら,毎日律儀に観察する気をなくしちゃうかも?!
…いやいや,そんなことはありません(きっと).実物の持つ力は特別ですから.

…我が家のアサガオ,茂るだけ茂って,まだ花が一つもついてません….ひょっとして甘やかしすぎ?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/945

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2007年8月21日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「方言?」です。

次のブログ記事は「暮らしの中に運動あり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。