お隣さんでも文化は違う

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月から,編集部をちょこっと異動します.(あ,組み込みネットは引き続き担当しますので...)
で,新しい編集部の編集会議に,本日,初めて顔を出しました.

メンバが違えば雰囲気ががらりと変わる,という当たり前のことに,びっくりしました.この編集部に来たのは今日が初めてなのですが,何人かはほかの会議で顔を合わせている人です.それでも,やっぱり違うんですねぇ.

自分の仕事や「会社の雰囲気」に違和感を感じている人も,もしかして,隣のチームはまったく違う雰囲気なのかもしれません.それから,同じメンバでも,会う場所や集まる理由付け(?)をちょっと変えるだけで,まったく雰囲気の違った集いになるのかもしれません.

ちょっと変えてみよう,という気持ちさえあれば,
きっと,いかようにも変わっていけるのでしょうね.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/990

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2007年6月 4日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「笑いのツボ」です。

次のブログ記事は「ごく普通のビジネス・パーソンのための『経営者の条件』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。