お酒に関するポリシ

| コメント(0) | トラックバック(0)

一言で要約すると、「酒は飲んでも飲まれるな」。

・飲みたくて飲んでいるのはいいけれど、
飲んで自制が利かなくなって飲み続けるのはカッコワルイ。
(ちなみに、私の相棒はそういう人です)

・飲み会の翌日にも、きちんと定時に出社する。
「飲んだから起きられなかった」はカッコワルイ。

・「もうやめとこう」と思ったら、ちゃんとお酒を断る。
断りきれずにつぶされるのはカッコワルイ。

ポリシは人それぞれなので誰に押し付けるつもりもありませんが、私はこういう「酒飲み」でありたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/972

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2007年6月27日 11:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雑誌の発行部数」です。

次のブログ記事は「「セカンドライフ」ねぇ...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。