これって偏頭痛?

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週くらいから,頭の左後ろが痛いです.いちばん痛かったのは土曜で,その後は思い出したように痛いこともあります.

それから,右耳の下に違和感があり,そっと押してみるとじわっと痛いです.左耳の下はまったく異常なし.

漠然と「扁桃腺が腫れているのかなぁ...」と思ったのですが,根拠ゼロです(笑).だいたい扁桃腺ってどんな形をしてどこにあるのかもよく知りませんし.(陣内耳鼻咽喉科クリニックのコラム「扁桃腺が腫れている」のおっしゃる通りです)

たぶん,ストレスからくるものだろうな...(ストレスなら,大小さまざま,心あたりありまくりです)と思っていたら,下記のWebページで「偏頭痛」というキーワードを見つけました.

Yahoo! 知恵袋の質問「朝起きたら左耳の下に痛みをおぼえました

確かに,私も肩がガッチリ凝っていますしねぇ... とりあえず,なるべくストレスをためないように心がけようと思います.

ところでWebの検索って,キーワードで検索していくじゃないですか.
自分の「たぶんこうだろう」という想定のもとに,事実(と思われるもの)を探していくんですよね.

たいてい,さまざまな角度から見た「事実」がたくさんあるわけですから,もしかすると,Webは,自分に都合の良い「事実」を拾い上げるのに最適な場所なのかもしれないな,などと思いました.

自分にとっての「事実」から常に一歩踏み出すように,心がけたいこのごろです.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/1003

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2007年5月15日 14:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だいじなことはみな保育園が教えてくれた」です。

次のブログ記事は「スケジュールは要確認」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。