いちどは限界までやってみろ

| コメント(0) | トラックバック(0)

(葵)ちゃんがなにやら「もう,夏まではずっと忙しい(はず)です」と言っているので,仕事はメリハリがだいじだよ~,忙しいときと休むときのリズムをきちんとつけないと,ずっと忙しいと精神的にまいっちゃうよ,とアドバイスをしている横から,編集長は,

編集長:「いや,一度は限界までやってみて,自分がどこまでできるか知っておいたほうがいい」

とおっしゃいます.まあ,お酒の飲み方と同じで,確かに「自分の限界」を知ることって大事だよねぇ… と納得.
私は出版社に入社した次の年かな? 一度に同じ号の「第1特集と第2特集」を担当したときがつらかったです.あ,でも徹夜はなかったなぁ.月に1度は(あるいは2度,3度…)徹夜が必須になったのは,2000年のイベント運営事務局担当だったときでした.あれはたいへんだったです.でも,自分しかやる人がいないから,歯をくいしばってやりました.そんな中,趣味の音楽活動(週2くらい)にもむりやり参加したり結婚式場を回ったりしていたから,…人間,やろうと思えばなんでもやれるものなのかもしれません(笑).

童顔でかわいらしい(葵)ちゃんは,なんだか中学生か高校生みたいで,なんとなく守ってあげなくちゃいけないような気にもなってしまうのだけれど….もう20歳すぎた成人だもんね.自己管理は自分の責任でやらないとね.がんばって!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/1038

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2007年4月 5日 14:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「共働き子育てのマーフィーの法則 その1」です。

次のブログ記事は「思わぬところでも人に会う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。