楽しい週末は要注意

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここのところ仕事が立て込んでいたので,保育園の年度末のお休みを利用して小旅行に行ってきました.

小旅行とはいえ,金曜に出発,帰宅は日曜の深夜,というものなので,強行軍と言えば強行軍です.
おまけに日曜はポカポカ陽気.4月のわりに強い日差しの中,砂利で元気に遊んでいた1歳の子どもが,夕方になって突然吐いてしまいました.

「お昼,食べ過ぎだったかもね~」なんて楽観していたのははじめのうちで,2回,3回と繰り返し吐くうちに,だんだん私も真剣な表情に….結局,夕食もろくに食べずに急いで帰宅しました(それでも深夜,というスケジュール自体,幼児には酷だったか… と後悔するも,後の祭りです).

翌日も,機嫌が悪くぐずりっぱなし,微熱ありの子どもを保育園には連れて行けず,結局夫と私が交代で付き添い,家でゆっくりさせました.そのかいあって,今日は元気に保育園に行けました.よかった,よかった.

休日にたっぷり気分転換をするのもいいけれど,子どもに負担をかけちゃあいけないなぁ…,と,あらためて反省しました.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/1041

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2007年4月 3日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「技能五輪国際大会が2007年11月に静岡で!」です。

次のブログ記事は「夢,と制約」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。