タスクかんばん実行中

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年の目標は,「ロジカル・シンキングの実践」です.

論理的に考えて仕事を進めれば,もっと効率的に,能率良く働けるはず! がんばるぞ!

...というわけで,最近はタスクを書き出したり,タスクを付箋に書いて「To Do」,「Doing」,「Done」などのゾーンに貼り分けるなどの作業を実践しています.そして分かったのが….

あらかじめ用意した欄に張り切れないほどの(やりたい)タスクがある,ということ.

むむむ….付箋の大きさ(太さ)と所要時間を比例させて使っていたのだけれど,もしかして,これじゃあ大きかった?

じゃ,表に入りきるようにしよう,と,少しずつ付箋を切って小さくしたり,小さい付箋に書き換えるなどの作業を開始….

これじゃ,まるで,「見積もったら納期に間に合わないから,少しずつ見積もりを削ってなんとか帳尻を合わせるの図」そのままやん!

...ということに気付いたことが,今日の,大きな収穫でした.

でも,やっぱり表に入りきらないからなぁ... 次回から,もっと小さい付箋を使おう(笑).いやホントに.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/1085

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2007年1月 9日 14:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「白いカレー」のある店」です。

次のブログ記事は「NXTがやってきた(プレ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。