「白いカレー」のある店

| コメント(0) | トラックバック(0)

あれは秋のことだったか.(葵)ちゃんとランチに繰り出した日です.

(葵):どこ行きます? おしゃれなパスタ屋さんとかありますけど….

(志):あ,それ,いいねー.

(葵):あと,白いカレーの店とか...

(志):え?!?

気分はおしゃれなパスタだったのに,「白いカレー」のインパクトにつられて,そっちの店へ.

なんと,巣鴨駅前の「福島屋」という和菓子屋さんの2Fでやっているランチでした.スパゲッティーなどの数種のランチが均一890円.その中に,確かに「白いカレー」の文字が….
これは,頼むしかありません.

確かに,来たのはホワイト・シチューのような外見をしたカレー・ライスでした.うーん.味はまあ,普通かな....とにかく「白いカレー」という名前のインパクトが最大でした.

と思っていたら,つい先日,スーパーでこんなパンを見つけました.

よく読むと,「ハウス 北海道ホワイトカレー」を使用しているのだとか.どうやら,もともと北海道で「白いカレー」の町おこしがあり(ヨコハマ経済新聞の関連記事参照),それにあやかってハウス食品が製品を発売したらしい(eXciteのニュース参照).

ふぅん... ブームねぇ...

そんなブームが巣鴨まで届いていたとは,ちっとも知りませんでした.

まあ,次は,おしゃれなパスタ屋さんに行こうっと.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/1086

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2007年1月 5日 14:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あずきナンにレーズン・ナン」です。

次のブログ記事は「タスクかんばん実行中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。