本腰入ってます(NXTでO.R.C.取材)

| コメント(0) | トラックバック(0)

O.R.C.さんの本拠地に取材に行ってきました.

今回は,NXTをETロボコン仕様にしてコースを走らせてみよう! という企画.

そもそも,ロボット(ハードウェア)の形状が,NXTで用意されたライン・トレース・ロボットではうまくない(遅すぎる)ということで,ああでもないこうでもないと組み立て続けて数日とのこと.でも,機構的な試行錯誤って,楽しそうですよね.物が見えるし.

ソフトウェアのほうはというと,何かモータの動きが怪しくて(正逆で非対称の動きを見せていた),それをソフトウェア的に回避できないかと四苦八苦...

しかし,さすがみなさんプロのエンジニアです.まったりと切れることなく6時間.「もう疲れた! 休憩!」とか,どなたもおっしゃらないんですね.
私は目をギラギラさせて注目していたせいか,後半では目がショボショボしてしまいました.

みなさまのエンジニア魂を,しっかと見せていただきました.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/1075

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2007年1月28日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「前日に予習(NXT:ETロボコンへの道)」です。

次のブログ記事は「とある編集者の月曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。