当たっているよな? 性格分析

| コメント(0) | トラックバック(0)

タイプ別の性格判断のWebサイトがありました(Akaponさんのblogに紹介してありました).

外向(E)型←→内向(I)型,(活力の源がどこにあるか)
現実(S)型←→直感(N)型,(情報をどのように集めるか)
思考(T)型←→情緒(F)型,(どのように決断するか)
規範(J)型←→柔軟(P)型,(ライフ・スタイル)
で分類するこの性格判断,むかーし私が読んだ本にも載っていました! おぉ! と思って,さっそくやってみました.

根拠のない自己分析としては,INFJ,だったのですが,このサイトでテストしてみたら「INTP」と出ました.

INTPは,「考えにふけってうわの空の大学教授を絵に描いたようなタイプ」だそうで... さらに「このタイプは女性の場合に(周囲と)葛藤を生む」とあります.あー...当たってるかも...

ちなみに,私の自己分析,INFJ,の説明を見ると,「優しく、思いやりがあり、寛容だが、少々頑固なところがある」...うーん...私じゃないなぁ... FじゃなくてTだなあ.

じゃ,INTJ? これは「あれこれと際限なく可能性を思いつき、それがTJ型の面と結びつくと、しょっちゅう何でも改善したくなる」?! そんな人だったらいいよなぁ.そのまま仕事に生かせるもんなぁ.

そんなわけで,見事「やっぱり私はINTP」だ,と落ち着いたわけでした.ちなみに,I&Nであることには,絶対的な自信があります.ほらほら,根拠もなく「Nです」と言い切れるところが,やっぱりNですって.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/1094

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2006年12月21日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やる気の出る入力デバイス」です。

次のブログ記事は「バーナーでWebデザイン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。