今さら聞けないMATLAB... を堪能

| コメント(0) | トラックバック(0)

MATLAB EXPO 2006に行ってきました.

いつも,MATLABやSimulinkの取材をするたびに,「でも私,使ったことないからなぁ...」と思っていました.担当の方に「試用版はないんですよねぇ...」と聞くと,そうですねぇ,と言われますし,きっとなんとか借り出しても,一人でインストールして試してみるにはいろいろ限界が….

そんなことを思っていたら,あるじゃないですか,MATLAB EXPOに.例えばセッションE1「今さら聞けないMATLABのお話」.それから,HトラックとIトラックで実施されている,ハンズオン・トラック(MATLABやSimulinkの操作体験).展示会場内に設置されている「今さら聞けないMATLABコーナー」.この機会,逃す手はありません.

実際,セッションE1「今さら聞けないMATLABのお話」は満席でした.四則演算からガイダンスを始めてくださったご好意に感謝.後半で数式の嵐になると,ちょっとキビシイものがありましたが,だいたい分かりました,MATLABのこと.

さあ,これをベースに,これからも取材&企画をがんばろう!

P.S.

メディアラウンジに,『Design Wave Magazine』や『Interface』,『トランジスタ技術』がずらりと並んでいたのには感激しました….CQ出版のショウ・ルーム(今や書籍販売コーナーですが)よりも見せ方が充実しています.CQ出版のショウ・ルームも,こんな感じにできないでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/1108

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2006年12月 7日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニコカレ de "カイゼン"」です。

次のブログ記事は「仕事が楽しい.」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。