休日出勤,させてくれてありがとう

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは.(志)です.

今日は土曜日ですが打ち合わせが入ったので,その後会社に戻ってきてしごとをしています.

休日出勤なんて,たいへんだね…,と思ってくださるかた,ありがとうございます.でも,私としては,保育園のお迎えの時間に追われずにゆったりと集中してしごとができる環境は,たいへん快適です.

むしろたいへんなのは,2人のこどもとともに家に残された相棒のほうです….相棒もしごとが忙しく(とくにここのところは非常にハードなスケジュールで),明日は相棒が休日出勤です(我が家では,週末のスケジュールも早い者勝ちです).こどもと留守番するということは,洗濯物干しから食事のしたく,ぐずったときの対応など,すべてをひとりで担当しなければならないということです(まぁ,平日は私が毎日やっていることなのですが).

世間では「男はしごと」といった風潮がまだまだ残っているようですが,我が家は「男女完全平等」をめざして,日々精進(?)しています.「そんなこと言ったって,現実はそうなっていないよね」と言い続ける限り,現実は変わっていかないと思います.

そんなわけで,家族のギセイのもとでしごとにいそしむ毎日です.

しごとに邁進しているみなさん,ときどきは,家庭で待っている人々を振り返ってあげてください.……自戒を込めて.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/1125

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2006年8月26日 16:29に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「ばかにならない保育料」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。