サッカー・ワールドカップ予選のオーストラリア戦に学んだこと

| コメント(0) | トラックバック(0)

「切り替えが大事」.この一言に尽きますね.

よくわからないイエローカードにPKで失点,その他カード累積で退場者も….え? そのジャッジ,正しいの?

…ということがたくさんあっても,試合中にキレる選手はいませんでしたし,試合後もグチるコメントは皆無.次の目標に向けて気持ちを切り替えていく,というのがすごくうまいと感じました.

若いのに偉い.人間ができている!

試合の中でも,不利な状況が続いてもへこたれることなく,常に攻めてチャンスを作っていました.サッカーの技術だけでなく,精神面もずいぶん強くなっているように思いました.技術に裏打ちされて自信がついているということなのかもしれません.

サッカーを応援しながら,いろいろと反省してしまった夜でした....

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/1132

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2012年6月13日 10:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日開業,東京スカイツリー ...の情報を当日になって集め出す」です。

次のブログ記事は「やる気を磨こう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。