Be Relax!

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日は長男のサッカーの試合です。長男はプレッシャーに弱いのか、練習のときはのびのびプレイしているのに、試合ではなんだか動きがイマイチ。はたからはやる気がなさそうに見えて「なにやってるの!」と言いたくなってしまいますが、本人なりにいろいろ葛藤があるようです…。

もっとリラックスすればいいのに。と思いながら、…そういえば私も、プレッシャーに弱いタイプでした…。

良いアイデアや工夫をするには、気持ちの余裕が必要だと思います。いっぱいいっぱいで汲々としていると、見えるものも狭くなりますし、ミスもおかしがちです。ここはひとつ、ゆとりを持っていきましょう!

…サボる言い訳ではありませんよ?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/697

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2010年5月14日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ESECに来ています」です。

次のブログ記事は「組込みzineがなくなっていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。